40代からはじめるヨガ 心と体を上手につかって自分らしく生きる

〜心と体を解す〜 40代主婦 ヨガ 笑顔 姿勢 呼吸 骨盤

変えられるものと変えられないもの

2年前までの私は

毎日、イライラしていました

 

真逆なタイプのパートナー

 

ちっちゃーいことなんですよ

日常生活の些細なこと

その積み重ね

夫婦ってそんなもんです

 

私ばっかり損してる…

いいかげんにして!

 

本当にそうだったのかな…?

 

相手が変わる様に

何をすればよいのか?

何をすれば変わってくれるのか?

 

コントロールしようとしてたのです💦

 

「自分しか変えられない」

っよく聞きますよね

 

他人は、変えようとすればするほど

変わりません…

 

旦那が

会社が

あの人が

 

人を変えることを頑張るのなら

自分を変えるほうが早い!

 

自分を変えること

それは…

自分の感情

捉え方、見方を変えてみる

 

マイナスと思えることにも

プラスの面が絶対にあること…

 

マイナスに偏ったら、プラスをみること

 

思考は、全部自分で変えられます

 

マイナスを感じたらノートに書き出す

そこに実は必ずあるプラスをじっくりと考えて

ノートに整理

 

また思考の癖で…

マイナスの見方に偏る

プラスの面を書き出してみる

気づきがある

 

その繰り返し

 

 

見方をかえれば違う世界がみえてきます

自分で変えられるんですね♡

 

実は物事には意味なんてなくて

意味づけしているのは自分

捉え方ひとつ

 

私とあわないとこあるけど…

こーゆー良さがあるよね〜って感じです

 

捉え方を変える

見え方を変えて受け入れると

穏やかに暮らせます

 

すぐには変われない

忙しい毎日で調子がわるいときもあります

 

そんな時は、書くことで思考が整理されるので

誰にもみせない㊙︎ノートを用意して思いのままに書いてみるのがおすすめです!

スッキリしますよー

 

ヨガで体を動かすこともおすすめです

 

 

ヨガの教えにある

宇宙の絶対的法則      「調和」「ダルマ」

 

支えあう

助けあう

たった一つで存在しているものは宇宙にはない

全ての人に支えらている

 

自分への執着にとらわれない

目の前の人が幸せになることを考える

 

自分が変わるほうが相手を変えるより簡単です

 

自分を変えることをしたら

なぜか相手も変わってたりする

不思議〜^_^

 

忙しい毎日

癒しの時間を過ごす事ができる

ホットヨガ

自分を感じる時間、是非作ってみてくださいね。おすすめです!

 

<p

 

最後まで読んでいただきありがとうございます